UQモバイルのポータルアプリがリニューアルしました!

こんにちは!UQ PLANET運営事務局です。

 

今回は、3月12日にリニューアルした、UQモバイルのポータルアプリについてご紹介します!

 

UQモバイルのポータルアプリって?

節約モード⇔高速モードの切り替えや、データの残量やチャージ履歴の確認・追加チャージなどが簡単に行える、UQモバイルをご利用のお客さま向けのアプリです。

 

今回のリニューアルで、UQモバイルのポータルアプリが生まれ変わり、早速みなさまから「UQのアプリがカッコ良くなった!」とのお声を多数いただいております♪

 

 

さらに、UQ PLANETの掲示板でもリクエストいただいていた「ダークモード」へも対応しています!

 

そして、今回変わったのはデザインだけではありません。

お客さまからのご要望を受け、UQモバイルのポータルアプリがより使いやすく生まれ変わりました!

 

サポートメニューを大幅強化!

今回のリニューアルでは、「サポート」メニューを新設!

サポートメニューでは、現在UQモバイルをご利用中のお客さま向けのお役立ち情報をまとめています。

ブラウザから公式ホームページにアクセスしなくても、「よくあるご質問(FAQ)」や、「製品サポートナビ(機種別初期設定手順の解説)」、「お問い合わせ窓口一覧」など、必要な情報にアクセス可能です。

 

UQモバイルを使っていて、「あれ?」と疑問に思うことがあったら、ぜひポータルアプリのサポートメニューをご確認ください♪

 

さらに、今回のリニューアルでは、ご利用料金やご契約内容の確認も、よりスムーズにご確認いただけるようになりました!

 

アプリからmy UQ mobileへの自動ログインに対応!

今まで、UQモバイルのポータルアプリをご利用中のお客さまより、「アプリからmy UQ mobileを確認しようとすると、毎回ログインが必要で手間がかかる…」というお声を多数いただいておりました。

 

そこで、お客さまの利便性向上のために何とかして改善が出来ないか、ポータルアプリ担当者が必死に検討を重ね続けていたんです。

 

その結果、今回のリニューアルで、ポータルアプリからmy UQ mobileへの自動ログインが実現しました!

※アプリにログインする際にはUQ mobile IDとパスワードの入力が必要です。

 

my UQ mobileでは、利用料金の確認や契約書面の確認、料金プランの変更やコンテンツオプションの加入など、多数のお手続きが可能です。

my UQ mobileでどんなことが出来るのか詳しく知りたい方は、こちらをご確認ください!

 

このmy UQ mobileへの自動ログイン機能を利用するために、ご契約時のままの初期ID(文字Bから始まる10桁の番号)で旧バージョンのアプリをご利用頂いたお客さまは任意のIDに変更頂く必要があります。

 

初期IDをご利用頂いていたお客さまは、リニューアル版アプリにアップデート後、新規ID登録画面に遷移しますので、案内に沿って、新しいmy UQ mobile IDへの変更をお願いいたします。

 

そういえば、my UQ mobileってあまり見たことが無いなぁ…というお客さまは、ぜひ新しいポータルアプリと合わせて使ってみてください!

 

なお、復活のリクエストが多いAndroid版の2×1のウィジェットは、今後再作成予定です!

 

今回リニューアルしたUQ mobileポータルアプリのダウンロードはこちらから↓

 

Android版

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.uqmobile.uqmobileportalapp

 

iOS版

https://itunes.apple.com/jp/app/uq-mobile-potaruapuri/id1117312593?ls=1&mt=8

 

UQコミュニケーションズでは、今後もユーザーのみなさまにご満足いただけるよう、お客さまからの声をもとに改善活動を続けてまいります。

 

引き続き、UQコミュニケーションズをよろしくお願いいたします!

 

UQ PLANET運営事務局

 

※1 ベストエフォート型サービスです。記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。エリア内であってもお客さまのご利用環境、回線の状況などにより大幅に低下する場合があります。また、最大通信速度は対応機種により異なります。

 

関連する記事

ページTOPへ

キャンセル

キャンセル